FC2ブログ
2017
10.01

次回に向けて

Category: メモ
関西コミティア参加してきました。会場はたくさんの人で賑わってました。

スペースに寄ってくれた方ありがとうございました。
今回漫画を9部(あとの一冊は見本市用)を持っていきましたが、全く売れませんでした。売れないことは覚悟してたからそこまでダメージはないです。
今回モチベが保てずちょいちょい描くのサボったり、ギリギリまで作業してたのはよくなかった。話自体も最初の時からだいぶ変わってしまったし。ページ数が12と少なかったのと話の内容も薄かった。
自分とこの設営も周りと比べるとしょぼいと感じました。popや机に敷く布も持って行っていかなかったので、次回はこちらの方も気を付けたいです。

出張編集部にて今回の本を見てもらいました。久しぶりの持ち込みで緊張しました。
以下言われた事。
・キャラがかわいい。デフォルメもいい。絵柄は今風。
・何を描きたい・伝えたいのかわからない。絵も雑。ページ数少ない。最低16ページ必要。
・物量が足りていない。もっと描いてブラッシュアップを。あと3年頑張って。

キャラとデフォルメを褒めてもらったのは嬉しかったです!絵も雑なので丁寧に描くことを心掛けたいです。
とにかく画力上げて描けるものを少しずつ増やしていくしかない。それとイベントに出て漫画を出すことはいいことなので、もっと漫画描いていきましょうと言われました。

見本市で気になった本をたくさん買えてほくほく。途中から財布のひもが緩んでどんどん本を買っていってたら、5,6千円あっという間に飛んでました。お金を多めに持って行ってて良かった。

イベントで色んな人の作品を見れて刺激になりました。モチベも上がりました。
次回のコミティアも参加して漫画を出す予定です。今の目標は漫画描いて一冊でも手に取ってもらう事です。
スポンサーサイト


back-to-top