FC2ブログ
2017
08.12

魔王物語物語クリア

Category: ゲーム・版権
フリーゲームの魔王物語物語をやっとクリアしました。
確か2014年あたりから始めたんですが、途中レヴィヤタン海域で詰まって何度も放置。いい加減クリアしたくて数か月前にプレイ再開。ひとまずヒマリとルドルフとクモのレベルを25くらいまで上げたらボスは何とか撃破出来ました。

この勢いで進めるぞー!と攻略サイト見ながらラスダンまで行きました。
途中流行り病で3人目が仲間になりました。やったね。しかし最奥まで行くのは本当に辛かった。特に熊と竜が怖かった。あと蝶々が使う叫叫叫という技の字面のインパクトがすごかった。

ラスボス戦に備えて装備集めたりラスダンでクビキリしながらレベル上げ。途中隠しダンジョンにも行ったけど、ここ敵が強すぎて避けるのに必死だった。ちなみに雪花園にある大穴から試しに飛び降りたら即ゲームオーバーになりました。えげつないダメージでびっくり…。

何とかラスボスを倒せました。ヒマリはここで初めて喋るんですが、ここの台詞もヒマリの絵もかっこよくて好きだ。決意した表情が良い。
あと予定調和の決戦はばっちり取っていたので、ここでようやく3人目の顔が明かされす。銀髪(白髪?)のイケメン。
ヒマリとルドルフは攻撃担当で3人目は専ら回復担当だったけど蘇生も覚えているのですごく頼もしかった。味方を蘇生するたびに3人目のカットインが出てくるんですが、絵がかっこいい。

クリア後に戦績が出ました。記念にスクショ。
まもも クリア

約30時間!これだけプレイしたんだなぁ。あとちょいちょい宝箱の回収を忘れてる。
とりあえず隠しボスに挑んでみてから、もう一周プレイしてみよう。

まももは話の内容もですが、なんでも装備というシステムと音楽(個人的に戦闘曲)も良かったです。中でも章ボスの曲かっこよくて好き。
キャラクターも水彩で描かれていて、色合いも鮮やかで綺麗でした。こういう塗り方憧れる。
スポンサーサイト


back-to-top