back to TOP

admin |  RSS
ラジアントヒストリアパーフェクトクロノロジーをプレイしてます。

これはラジアントヒストリアのリメイクになります。元の作品は数年前にプレイ動画で見て興味持ったのですが、結局リメイクが出るまでやらず。なので今回リメイクが出てこうしてプレイできて嬉しい。
地味だけどすごく丁寧な作品です。主人公のストックはかっこいいし、音楽もストーリーも良い。

この物語は複数の時間軸があり、ストックは白示録というアイテムを使って、過去に戻ったりして様々なフラグを建てたり折ったりします。
ストーリーを進めているうちにいくつかパラレルエンドを見たんですが、実際これらってほぼバッドエンドって感じがしますね…。見るからにこれ詰んでるなっていうのがいくつかあるし。
あととあるエンドではストックとロッシュが仲たがいしたのは悲しくなりました。親友という間柄でお互いあんなに信頼しあってたのに。

とりあえず2章まで進みました。続きが気になるのでどんどん進めるぞー。
なんだか久しぶりに王道RPGをやっている感じがします。わーすごく楽しい!
関連記事
Template by :FRAZ