FC2ブログ
2018
10.19

FGO一部クリアしました

Category: その他
FGO終局クリアしたので、軽い感想と今までのプレイ日記っぽいものを。ちょっと長いかも。

6月にFGOを始めました。
始めたての時ちょうどぐだぐだイベがやっていて、坂本さん欲しいな~と思ってたんですが、イベント参加条件が終局クリアということで断念。大人しくストーリーを進めることに。

ちなみにストーリーをちゃんと読みだしたのは3章のオケアノスから。冬木と2章はちょいちょいスキップして進めてました。4章のネロ皇帝が出てくる話も所々飛ばしつつ…。

個人的に3章と6章が面白かったです。3章のわくわく感がたまらなかった。黒ひげ良いキャラしてる。
6章はどの敵も強かった。特にガウェイン。トリスタンも厄介だったなぁ。
見方側のサーヴァントたちが皆かっこよかったです。それぞれ見せ場もあって良かった。ランスロットかっこいいわ。

7章はギルガメッシュが本当に頼りになる王様でした。女神たちも一癖あって、中でもケツァルコアトルいいお姉さんで良かったなぁ。ゲス顔もまたギャップがありました。
それとエレシュキガルがいちいちかわいくて。~のだわっていう口調も良いんだけど、所々慌てたり赤面してるのが何とも言えないかわいさでした。

元々敵対していた人と共闘する展開は本当に熱くて好きです。ゴルゴーンはまさかと思ったし、キングゥも最後にね。あそこのギルガメッシュとの会話シーン良かったなぁ。
バビロニアクリア
ティアマトなどに大分苦戦したけれど、石コンしつつ何とかクリア。

終局は魔人柱のところで絶望感がありましたが、今までの英霊たちが助っ人で来てくれたのが最高に熱い展開でした。
まさかイアソンも来るとは思ってなかった。敵対していた英霊も来るっていうのが良いね。
巌窟王やイリヤあたりはイベントや自社コラボの枠からということでいいのかな。

ちょうちょいネタバレが気になって見ていたので、あーなるほどと思いながらプレイしていました。
今までロマニは頼りになる反面所どころうさんくさいなぁと思ってましたが、ここにきて株が上がりました。
やっぱり最後は消えて欲しくなかったなぁと。2部も一緒に旅がしたかったよ…。

終局クリア
何とか終局クリア出来ました。ここまで進めるのは疲れたー。けど嬉しいです。やったー。

これまでストーリー進めてた時は、令呪が回復してないときに全滅した際、撤退して素直にレベル上げしていたけれど。
6章以降一刻も早くストーリをクリアしたい、続きが気になるので半ばごり押しで進めていました。もう何回石コンしたのやら…。

1部対ラスボス編成
1部ラスボスはこのメンバーで行きました。
福袋で来てくれたマーリン。最初のリセマラ3回目で来たカーミラとヘラクレス。イベントで入手以来今も活躍中のイシュタル(ライダー)。初めて自力で引いた星5サーヴァント、オリオンとアルテミス。

手持ち

手持ち2
他のサーヴァントたち。
育成が追い付かずみんな中途半端になっています。種火たくさん集めたいな。素材も足りなくて再臨できないのもちらほら…。

ストーリーやイベント見てると欲しいサーヴァントが増えますね。
モーさんとアストルフォはキャラも好みだし、FGOを知るきっかけだったので欲しいんですが、今のところ来ず。
ガウェインやサリエリも好みだしガチャで引きたいなぁ。エジソンのもふもふ具合も良い!
オルタ兄貴やオジマンディアス、山の翁と武蔵さんもサポートで頼りになってるので欲しくなるし…!
今のところ課金は福袋だけにしようと思ってるので、そんなほいほいガチャは引けないのですが…。


次のイベントの参加条件が2部2章クリアということで、これは無理かも…と思ったんですが、何とかいけば間に合ってくれるか?
令呪+石コンでごり押しプレイするより、ここは素直にレベル上げた方が賢いと思うけども、そこはその時考えよう。
とりあえずAPが半額のうちに進めれるだけ進めたいぞ。1.5部もきりのいい所で新宿辺りを進めたいと思います。
スポンサーサイト


back-to-top