back to TOP

admin |  RSS
ベアトリクス

先日無料ガチャからハロウィン版ベア来てくれました。
通常版もだけどこっちもわんこっぽくて可愛いしユーステスとの絡みもにまにましました。
とにかくめっちゃ欲しかったので嬉しかったです。よっしゃゼタと並べるぞー。
そういえば通常版もサマーキャンペーンの無料ガチャで来たんでした。ありがとう無料ガチャ。
ゼタと組織組

最初ゼタだけ描いてたんですが、背景が寂しかったので他の3人も描きました。
描く場所が悪かったものでバザラガさん見事に隠れちゃったな。
シス
シス

サポアビのおかげでよく攻撃をかわしてくれます。3アビと合わせると火力がどんどん上がっていくのが楽しい。
あと解放絵を見ると、シスもエルーンの例に漏れず脇と腰辺りがちゃんと露出してました。何か安心しました。

サラーサ
サラーサ

三天目はサラーサにしようと考えてます。雰囲気好きだ。
2人目のソーンさんはまだ二王弓を強化途中だというのにもう3人目のこと考えだす始末。捕らぬ狸の皮算用です。
ハロウィン クレハとガイナ

創作のリハビリに描きました。
それともうすぐハロウィンなので創作キャラを仮装させてみました。かぼちゃと吸血鬼です。
フラヴィオ
フラヴィオ2

久しぶりにフラヴィオのツッコミが聞きたくなりました。
グラブルオーケストラの公演へ行ってきました。
会場まで難なく行けたんですが、会場内で迷子になりかけて内心焦りました。
ビィ祭りに参加して参加賞のノアのシールをもらいました。

オーケストラ良かった…!ゲームで聞くのも充分迫力あるんですが、やっぱり生演奏で聞くのはまた違う迫力と味わいがあります。臨場感すごかったです。

会場で無事にロベルティナを受け取れて良かったです。
自分はパソコンでプレイしていてスマホ未所持なので、ちゃんともらえるか不安だったんですが、向こうでパソコン用意してくれてて安心しました。
それと今回奮発してグッズ付きチケットにしたので、色々中に入ってました。オーケストラCD買おうか悩んでたけど紙袋の中に入ってたので嬉しい。

金管楽器と打楽器と弦楽器が印象に残りました。ハープ大きいし金色だー。
トロンボーンかっこいいな。吹奏楽で吹いていたことがあるのでつい反応してしまう。
あと最近になってトランペットの良さが分かってきた感じで、あの音色とか良いなと思うようになりました。
指揮者の人は動きを見ているともはや全身運動だなぁと見ていて思いました。飛んだり跳ねたり全身で感情を表現してるなー。

作曲者の植松さんと成田さん。成田さんは真面目な印象なんだけど、植松さんは想像以上にお茶目な人でした。
。曲の合間のおしゃべりも聞いていて楽しかったです。
そういえば今日のオーケストラで北海道から来てる人がいて遥々すごいなと思ったんですが、一番驚いたのが石垣島から来ている人がいたこと。会場中拍手が沸き起こりました。

初めのメインテーマで泣きそうになり、コロマグ戦でテンション上がって前半ラストのシュヴァマグ戦で鳥肌立ちっぱなし。
歴史の分水嶺かっこよすぎる!これは十天衆の印象が強いです。改めて聞くとめっちゃ良いなこれ。
個人的に遥かなる旅路、天翔ける戦線はテイルズイベの印象が強かった。バアル戦や四象イベントでもよく聞きます。
曲だけ覚えるタイプなので、これらの曲名だけ見たり言われたりしても何の曲だっけ?となかなか思い浮かばないんですが、聞くとあぁこれか~と納得します。

ラスト演奏はロボミでした。会場中拍手かっさいの中演奏、大盛り上がりでした。あの臨場感本当にすごかった。
本当生で演奏を聞けて良かったです。来年ももし開催するならまた行きたいです。
6日に十天衆シスをやっと撃破し、仲間に出来ました。
かれこれ何回挑んだか。一度体力10%くらいまで追い詰めたんですが、あっけなくやられました。

今回こそ倒せたらなぁとその時やっていた狼と香辛料の一挙放送を見ながらシスに挑みました。
一旦やられちゃったけど体力半分まで減らせたし、すごく諦めきれなくてエリクシールを飲んで復活。
また体力じりじり削っていくも奥義やらでフロントがやられ、主人公とソフィとシロウだけになってほぼ壊滅状態に。最後にシロウがトドメさしてくれました。辛勝でした。心臓に悪かった。

その時の光パ。
シス撃破

光SSRはまだいないのでSRのみで挑みました。サブにソフィとシロウがいます。

ちなみに装備はこんな感じです。
光装備

シュヴァリエソードと銃は輝きで交換しました。スキルも5くらいまで上げました。
あとよくダクフェを使うので、ゼニスポイントで強化したりと出来ることはしました。

今は十天2人目となるソーンさんを迎えるべく、古戦場武器強化の為に素材集めと強化をしてます。
Template by :FRAZ