FC2ブログ
2016
09.16

十天衆シスとの邂逅

Category: グラブル
グラブルの話。
昨日でようやく古戦場武器「六崩拳」の強化が終わり、やっとシスと邂逅することが出来ました。

現在の光の戦力が36192なのと、十天衆と戦うための戦力にはまだまだ届いてません。それでもどんな感じなのか気になったので戦ってみました。
何とか体力を1/4まで削ることができましたが、奥義やトリプル攻撃であっけなくやられました。
シスさん強い。奥義の動きいちいちかっこいいしSEすごい。あとアビリティと奥義が漢字ばかりでびっくりしました。

シスVS主人公一行
シス戦
この後皆やられてバウタさん(鎧の人)だけ生き残りました。

これはあかん

試しに一番戦力が育ってる土パでも行ったけど、有利属性ではない上にデバフが効かなくて苦戦。やっぱりボロ負けでした。
当面の目標は、武器集めと強化して光戦力を上げること。次に再戦するまでに光SSR一人来てくれたら良いな。

ふと思ったけど、主人公一行が負けてまた再戦しに来るまで、シスさんはあそこでずっと待ってるんでしょうか。
ずっと外にいて風邪ひいたりしないのかな、とそんなことを想像した午前3時。

スポンサーサイト

2016
09.13

うたわれるもの(9/10)

Category: その他
ハク
ハク

クオン
クオン

偽りの仮面アニメ面白かった。今更ながら主人公とヒロイン描きました。
二人の白皇買います。過去作やらないでいきなり3部作目から始めるという。
あと体験版もまだ途中なんだけど、絵がすごくきれいで見とれてました。
とりあえず前作はパッケージ版で初代はダウンロード版にする予定です。

(10/8追記)
二人の白皇発売日に買いました。そして先日より初代のダウンロード版を購入してプレイ始めました。


2016
09.13

世界樹の迷宮5

Category: 世界樹の迷宮
ナディエ/ポニテフェンサー
ナディエ

自ギルドのキャラのナディエ(フェンサー♀2)。活発かわいい。
趣味で赤髪+緑目にしました。色のバランス考えてアナザーカラーの方にしたら全体的に赤っぽくなりました。

あと自ギルドの男キャラに石田ボイスが2人いるのを後でSQ用語辞典を見て気付いて、やっぱりボイス選びに好みや趣味が出るなぁと思いました。
キャラメイク時に一人一人ボイスを聞いてて、さわやかはすぐ石田さんと分かったけどハイテンションもそうだったのかー。確かにあの喋り方やテンションはTOEのリッドっぽかった。


back-to-top