back to TOP

admin |  RSS
何とか大集結山脈まで進みました。そこまでプレイして思ったこと。

良かったところ
・サブクラスがある
・3の没曲が使われたこと。某ボス戦の曲かっこいい
・キャラグラがかわいい
・印石の合成が可能になった
・BGMは相変わらず良い
・糸が店で買える

残念なところ
・味方AIのアホさ。それでも前作よりは改善されてるけど
・テキストが世界樹のそれとは違ってテンションが高め
・シナリオ上の登場人物が冒険者のグラの使いまわしで手抜き感が半端ない。
せめて女性パイレーツのようにそれぞれ別に描きおろしして欲しかった
・ギルド長と酒場の店長は2Pカラーというのも酷い
・モンスターハウス・結晶部屋の処理落ちが酷い
・職業によって落差がある
・スキルのエフェクトのテンポが悪い(プリンスの庇護の号令など)

テキストもノリについていけなかったり戸惑った部分もありました。「な、なんだって~~~~」ってノリが軽い…。
中でもシナリオキャラのグラフィックの使いまわしは残念。ガンナー・プリンス・カースメーカー・ダンサーの立ち絵がそのままなので手抜き感が半端ないです。
がっかりする部分もありましたが、それでもそこそこ遊べるので良かったです。
2のギルド名「ポワン」

ゼルトナ/青年ソードマン
ミュール/金髪パラディン
ルーク/金髪ルーンマスター
リリオ/アホ毛メディック
リア/頭巾ソードマン
スピ/少年パラディン
リェローク/おっさんガンナー
オーネ/金髪ガンナー
ラパン/少女ルーンマスター
ギュンター/眼鏡メディック
シャルム/ツインテダンサー
ヴェッタ/オールバックダンサー
シオン/おっさんカースメーカー
ネグロ/三つ編みカースメーカー
サクラ/おかっぱシノビ
キョウ/ポニテシノビ 
ナルカ/金髪プリンス
ルディナ/ポニテプリンセス
いすず/ポニテフーライ
 三つ編みモンク  2017/02/06 (Mon)
三つ編みモンク(世界樹の迷宮3)


モノクロとトーン使う練習。
 世界樹の迷宮4  2016/12/25 (Sun)
おかっぱソードマン。うちのギルドのリーダーです。
おかっぱソードマン

パーティーメンバーたち。
世界樹4 ギルドメンバー

2枚とも日向さんの絵柄風に描いてみました。楽しかったですが肩がめっちゃこりました。
線画と細部(小物類)が雑なのが反省点です。
また世界樹風に描きたいな。がんばろー。
フラヴィオ
フラヴィオ2

久しぶりにフラヴィオのツッコミが聞きたくなりました。
Template by :FRAZ