2017
10.25

読みたい本など

Category: メモ
先日前から読みたかったアーサー・C・クラークの「幼年期の終わり」を買えました。嬉しい!
SF小説に興味を持ったきっかけは、世界樹の迷宮でした。他にも読んでみたいSFもあるのでチャレンジしたいです。

ミヒャエル・エンデの短編集「自由の牢獄」など。
この人はフリーゲームの「四月馬鹿達の宴」をきっかけに知りました。作品だと「モモ」などが有名です。

あと読みたい漫画
・封神演義
再アニメ化もするのでこの機会に完全版買いたい。
・久井さんの短編集
ショートショート集だけスルーしてたので、こっちも集めたい。
・水上さんの短編集
来年1月に出るらしいので読みたい!
・グレンラガン
コミカライズ版まだ集め終わってない…。
・血界戦線
アニメ面白いので原作気になってる。
スポンサーサイト
2017
10.10

「バベルの塔」展

Category: メモ
ブリューゲル「バベルの塔」展に行ってきました。
宗教画や寓意画など色んな作品を見れて良かったです。個人的に風景画と魚の絵が好き。

目玉であるバベルの塔は最後の方に展示してました。
筆使いや色づかいが複雑で、描き込みも細かかったです。ひたすら圧倒されました。間近で見れて嬉しかったです。
あとマスコットキャラのタラ夫も一度見てみたかったけど、時間帯の関係で無理でした。

次はハガレン展とミュシャ展に行きたいです。楽しみだー!
2017
10.01

次回に向けて

Category: メモ
関西コミティア参加してきました。会場はたくさんの人で賑わってました。

スペースに寄ってくれた方ありがとうございました。
今回漫画を9部(あとの一冊は見本市用)を持っていきましたが、全く売れませんでした。売れないことは覚悟してたからそこまでダメージはないです。
今回モチベが保てずちょいちょい描くのサボったり、ギリギリまで作業してたのはよくなかった。話自体も最初の時からだいぶ変わってしまったし。ページ数が12と少なかったのと話の内容も薄かった。
自分とこの設営も周りと比べるとしょぼいと感じました。popや机に敷く布も持って行っていかなかったので、次回はこちらの方も気を付けたいです。

出張編集部にて今回の本を見てもらいました。久しぶりの持ち込みで緊張しました。
以下言われた事。
・キャラがかわいい。デフォルメもいい。絵柄は今風。
・何を描きたい・伝えたいのかわからない。絵も雑。ページ数少ない。最低16ページ必要。
・物量が足りていない。もっと描いてブラッシュアップを。あと3年頑張って。

キャラとデフォルメを褒めてもらったのは嬉しかったです!絵も雑なので丁寧に描くことを心掛けたいです。
とにかく画力上げて描けるものを少しずつ増やしていくしかない。それとイベントに出て漫画を出すことはいいことなので、もっと漫画描いていきましょうと言われました。

見本市で気になった本をたくさん買えてほくほく。途中から財布のひもが緩んでどんどん本を買っていってたら、5,6千円あっという間に飛んでました。お金を多めに持って行ってて良かった。

イベントで色んな人の作品を見れて刺激になりました。モチベも上がりました。
次回のコミティアも参加して漫画を出す予定です。今の目標は漫画描いて一冊でも手に取ってもらう事です。
2017
09.26

関西コミティア51

Category: メモ
コミティア サークルカット

10/1の関西コミティア51に出ます。
今回短編漫画を出します。女の子がいなくなった飼い犬を探す話。12ページの200円。

一番最初に考えた話から180度変わり、ページ数も減り12ページになりました。
部数は10部と少なめにしました。一冊でも売れると嬉しい。
イベント参加するの今から緊張してます。

クロ探し表紙


2017
09.07

雑記

Category: メモ
関西コミティア受かってました。
原稿は現在ネーム中です。正直間に合わない気がするけど出来るところまで描く。

5月に買った創作本を開封して読んでます。買うのはほとんどファンタジー系の漫画ばかりですが、長編も短編集もそれぞれ良いです。こういうわくわくするような話描きたいなぁ。

世界樹と不思議のダンジョン2クリアしました。感想は後日。
初回限定版のアートブック、ボリューム満点で結構良かったです。いくつか画集持ってるけど、そこに載っていない絵もあるしたくさんのラフを見れるのは嬉しい。あと各職業キャラの線画状態も載っているのも良い。


以下拍手お礼。
8/5 18~20 22~23 28日
9/3~6日
拍手ありがとうございました!
back-to-top