back to TOP

admin |  RSS
 はじめに  2037/09/13 (Sun)
ここは一次創作とゲーム中心のブログです。版権元とは一切関係ありません。
画像の無断転載と自作発言、晒しはご遠慮ください。

※素材はナンタラさんからお借りしています。

 雑記  2017/09/07 (Thu)
関西コミティア受かってました。
原稿は現在ネーム中です。正直間に合わない気がするけど出来るところまで描く。

5月に買った創作本を今更開封して読んでます。買うのはほとんどファンタジー系の漫画ばかりですが、長編も短編集もそれぞれ良いです。こういうわくわくするような話描きたいなぁ。

世界樹と不思議のダンジョン2クリアしました。感想は後日。
初回限定版のアートブック、ボリューム満点で結構良かったです。いくつか画集持ってるけど、そこに載っていない絵もあるしたくさんのラフを見れるのは嬉しい。あと各職業キャラの線画状態も載っているのも良い。


以下拍手お礼。
8/5 18~20 22~23 28日
9/3~6日
拍手ありがとうございました!
 狐巫女  2017/08/22 (Tue)
モノクロの練習。
巫女さん

描けないものが多いので、ちょっとずつ描けるもの増やしていく。
 獅子王  2017/08/19 (Sat)
刀剣乱舞の獅子王。
獅子王3
 ヒマリ  2017/08/18 (Fri)
魔王物語物語のヒマリ。
ヒマリ

 主従表情練習2  2017/08/14 (Mon)
この間の表情練習を色塗りまで仕上げた。追記に畳みます。
Readmore »
フリーゲームの魔王物語物語をやっとクリアしました。
確か2014年あたりから始めたんですが、途中レヴィヤタン海域で詰まって何度も放置。いい加減クリアしたくて数か月前にプレイ再開。ひとまずヒマリとルドルフとクモのレベルを25くらいまで上げたらボスは何とか撃破出来ました。

この勢いで進めるぞー!と攻略サイト見ながらラスダンまで行きました。
途中流行り病で3人目が仲間になりました。やったね。しかし最奥まで行くのは本当に辛かった。特に熊と竜が怖かった。あと蝶々が使う叫叫叫という技の字面のインパクトがすごかった。

ラスボス戦に備えて装備集めたりラスダンでクビキリしながらレベル上げ。途中隠しダンジョンにも行ったけど、ここ敵が強すぎて避けるのに必死だった。ちなみに雪花園にある大穴から試しに飛び降りたら即ゲームオーバーになりました。えげつないダメージでびっくり…。

何とかラスボスを倒せました。ヒマリはここで初めて喋るんですが、ここの台詞もヒマリの絵もかっこよくて好きだ。決意した表情が良い。
あと予定調和の決戦はばっちり取っていたので、ここでようやく3人目の顔が明かされす。銀髪(白髪?)のイケメン。
ヒマリとルドルフは攻撃担当で3人目は専ら回復担当だったけど蘇生も覚えているのですごく頼もしかった。味方を蘇生するたびに3人目のカットインが出てくるんですが、絵がかっこいい。

クリア後に戦績が出ました。記念にスクショ。
まもも クリア

約30時間!これだけプレイしたんだなぁ。あとちょいちょい宝箱の回収を忘れてる。
とりあえず隠しボスに挑んでみてから、もう一周プレイしてみよう。

まももは話の内容もですが、なんでも装備というシステムと音楽(個人的に戦闘曲)も良かったです。中でも章ボスの曲かっこよくて好き。
キャラクターも水彩で描かれていて、色合いも鮮やかで綺麗でした。こういう塗り方憧れる。
 近況でも  2017/08/09 (Wed)
・ポケモンとメアリと魔女の花を観に行きたい。遅くなったけどポケモン20周年おめでとう!

・この間の創作キャラの表情練習の絵出来たのブログに載せる予定。しかし線画すると下書きの時から大分表情変わってしまう。

・ツイッター見てると上手い人はいくらでもいるし、学生や年下でプロ並みの人たちもいてすごいなぁ。上を見てもキリないしいちいち人と自分の絵を比べても仕方ないけど、絵を描くことは楽しい。自分だってまだ上達するはず。
アニメーターの人たちの絵を見て思うけど、画力高いと色々描けて楽しいだろうな。背景とか動物とか描けるようになりたい!うおお画力上げたい!頑張ろう。

今は絵載せるかゲームの話しかしてないけど、創作語りやコミティアの宣伝もしたいです。とりあえずイベントに出す本の紹介はしておきたい。

・数か月前に描いた水彩絵は下塗りで失敗したからお蔵入り。この間のニアで水彩難しいけどやっぱり楽しいー!となって、また別の版権キャラも水彩で描いた。楽しい。

水彩は学生の頃から厚塗りみたいにベターって塗るのが癖だったし、あんまりにじみやぼかしを生かせてなかった。他の水彩絵描く人たちの絵見たら大体にじみぼかし使ってるので、自分の絵にも取り入れてみたけどやっぱり難しい。だけどにじみで色同士がふわ~って混ざったりするのを見るのは楽しいしウキウキする。
 ニア姫  2017/08/05 (Sat)
グレンラガンのニア。
ニア 水彩

久しぶりに水彩したら楽しかった。
Template by :FRAZ